Saturday, March 5, 2011

猫ひろし 東京マラソン2:37分の裏に迫る!? 谷川真理さんの事務所へ

ランキングに参加しています!まずは
下の“マラソン”のアイコンの所をポチッと押してください!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

今週木曜日に急遽谷川真理さんの事務所に呼ばれ、遊びに?(お話に?)行ってきました。
裸足ランニングに興味を持ってもらっていて、色々と話してきました。
これからどんな形で絡んでもらえるのか全く想像がつきませんが、
とにかく本当におもしろくて明るい人でした。
手土産までもらっちゃいました!

で、まずは谷川さんの事務所がある所にジムがあるんですが、
なんかとにかく凄い設備。 というよりスタッフが凄い。
マネージャーさんとか、トレーナーの方とか
みんな5kmのタイムは15分台、フルマラソンは2時間20分台
(ちなみにみんな女性の方達のタイムです)
どんだけ凄いスタッフですか! 笑)

まずは走る時に腰から動かす強制マシーン。
正直いいのか悪いのかわかりませんが、かなり効果を上げている人は大勢いるみたいです。

そして超高速トラッドミル。なんと時速40kmぐらいまで出るとか。
自分は時速確か27−8kmまで上げて走りました。 でもマシーンで
これだけスピード出るもの凄すぎ。 回転数を上げる練習には
これはかなりいいと思いました。

最後は低酸素室内のトレッドミル。 なんとその時の空気の設定は
標高3000メートルに設定され、とりあえず3度の傾斜をつけて
12km/時。 呼吸は全然平気だったんだけど、その前に色々やってたので
足にきてしまった。 そして出てきた時に、見事な走りでした!って
褒められちゃいました!

でもこういったマシーンをフルに使い、酸素カプセルもあり、
尚かつ、揃いに揃ったスタッフに囲まれてトレーニングしたら
凄い事になりそうだなって普通に思いました。

そうなんです、猫さん、ここでトレーニングしていたみたいです。
でも相当努力してますよね。しかも毎年凄い勢いで速くなってるし。
来年はサブ2時間30分行けるんじゃないのかって感じですよね!
猫さんとかは怪我とかなかったんだろうか?
一度イベントでご一緒した事があるんですが、本当に腰が低くて
穏やかな人です。 是非来年も頑張って欲しいです。

そういえば、足の動きを勉強すべく、千葉の干潟っていうことろまで
9時からのテニスのレッスンに出るために朝の5時半の電車にのって、バスに
乗り継いで行ってきたんだけれども。。。もう内容は
ヤバすぎて書けません。 
でも日本全国から(沖縄とかからも)ジュニアの選手が来ていて。。。
外国の有名なコーチっていう設定だったから今になって検索してみたけど。。。
英語が自分はわかるだけに。。。
あーーーーー。 
前進あるのみ。

ランキングに参加しています!裸足界を盛り上げるためにも
下の“マラソン”のアイコンの所をポチッと押してください!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

No comments: