Friday, February 24, 2012

THE SHARE


2ヶ月ほど前から住み始めたTHE SHARE
https://www.the-share.jp/
去年の12月入居開始でもうあと一部屋しか残っていないという。
ってことは今現在63名が同居人という。
自分はシェアする事に興味があったわけではなく
会社から徒歩20秒という立地と、前までは居候をしていて
物が何もなかったので何も買わなくても入居できるという
事で決めました。だって、そういう意味では自分はシェア以外
した事がない。。。涙)ずっと1人暮らしに憧れていたけど
ずーーーっと貧乏生活していたから。でもようやく仕事も安定して
そろそろ一人暮らしをって思っている時にこの話がきたから。。。

で、このシェアハウスと裸足となんとなく考え方合う気がしていました。
共通点は効率の良さ。 裸足もシェアハウスも。
そして自分が言ってきたコミュニティーの大切さという面でも凄くいいと思います。
人と人が自然に繋がる。

まあ、でも強いて言えば温度差。 笑)
皆本当に元気で共同で使うリビングスペースに人がいっぱい集まってきて
盛り上がるのは深夜12時以降。しかもテンションが高すぎ!
本当に皆楽しそう。そして仲良さそう。 って遠目から見ています。
ちょっと入りきれていない自分がいますが。汗)

平均年齢がおそらく自分の年マイナス10ぐらいって所なのもあるのかも。
それにしても、今日も風邪が治りかけながらも東京マラソンの
ブースに行かなきゃいけないので、夕方から行って仕事しましたが
皆が靴下脱ぐ時のほこりとかで段々むせて来て。。。
結局早退。 でも帰って来たら大体誰かがいるし。
風邪を引いていたら色々と優しくしてくれる人達もいる。
なんか63人の大家族で住んでいる感じ。
不思議な気分です。

さて、このシェアハウスでなんですが、最近ビブラムが流行り始めました。
元々仕事と生活は切り離すつもりでいたのですが、当然
お互いに何しているのか話したりして。 で、話しだすと
止らない自分がいて。。。ていうか、色々聞かれるとつい熱く
語ってしまう自分。 まあでもしょうがない。裸足にずっと情熱を
注いで頑張ってきたわけだし。気づいたら裸足ランニングクラブの練習会に
何人か来てくれたし、ビブラムを買った人も既に全住人の1割います。
そしてその周りの人も欲しいといってくれているのでおそらく
もう少し増えるのかも。 
まあ、裸足が一番なのは変わらないですが、普通に外行く時は
ビブラムですよね。

ってかブログ書いている場合ではない。 早く寝て明日のエキスポ
に備えよう。 明日はエキスポ激込みになるはず。 まずは風邪を
治して、明日は少し早めに帰らせてもらい、レースに備える。
って言っても全然トレーニングしていないから今更なんですが。
でも最後の最後で悪あがきするの以外と好きかも。
結局ハーフマラソン以上の距離を走ったのは1回だけ。
だから25kmぐらいで足がおそらく止まるだろうと予想しています。
まあでもやれる事はやろう。

まずは明日中にとにかく体調を戻したい。

では
是非下のアイコンをポチッと押して
東京マラソン応援してください。
ランキングも2位になりました!!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

No comments: