Monday, June 25, 2012

飛びたい!

ずっとブログ更新していませんでした。滞在していた所でのネット環境が悪かったのでそのままにしちゃっていました。その間にブログランキングも2位から24位まで落ちていますね。

で、facebookには書き込みましたが、なんと昨日飛ぶはずだったフライトがエンジントラブルでキャンセルに。午前10時過ぎのフライト。 3時間程飛行機の中で待たされ、でも直らず一旦昼ご飯を食べるために飛行機を降りて1時間後に戻ってきて更に3時間飛行機の中で待機。エアコンもきかず。。。結局直らずそのまま預けた荷物を受け取り、全員マリオットワイキキのホテルへ。そのホテルへのシャトルバスに長蛇の列、そしてチェックインに長蛇の列。結局部屋に入ったのは夜の8時前。そして次の日に飛べる様にするから、明日の朝来なさいっていう一言。でもこれだけ全員が明日飛べるはずがないと思い予約センターに電話をすると案の定。結局自分の席は確保されておらず、一席だけ空いていた席を確保できてほっと一安心。ただ全員同一ホテル、同一行動のため、せっかくもらった食事券も長蛇の列で、諦める事に。空港に向うタクシーも長蛇の列。そして中国人の団体が割り込みをお互いにしたりでもの凄くもめています。本当に凄い勢いでタクシーの奪い合い。 あまりに酷く、見かねたホテルのスタッフがこっそりと自分を1人他の所に連れて行ってくれ、あっさりタクシーに乗れました。 で、空港に来てみたものの、もう大混雑。そしてなんと自分達が昨日トラブった飛行機を使って今日飛ぶみたいでまだ修理中で既にもう4時間遅れ。部品をサンフランシスコから取り寄せていて、その部品が届いてから部品取り替えをして、テストして。。。4時間遅れじゃ済まなさそうだし。そう思って何人かが他の航空会社の飛行機に振替をしてもらっている事を聞き自分もやろうとしたけど、たらい回し状態。結局乗れませんでした。もうどこもかしこもごった返しています。まあ、ただこればかりはどうしようもありません。なるようにしかならないので。

でも、とにかく飛びたい! 

帰国して落ち着いたらケンボブさんとのイベントの様子書きますね。もう少し待ってて下さい!

では、ブログランキング参加していますので是非下のアイコンをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

No comments: