Saturday, March 31, 2012

いよいよ明日は日本ベアフットランニング協会主催レース!

というわけでいよいよやってきましたね。
第一回飯山トレイル健脚レース。
レースの主催は初めてなのでドキドキしますね。
自分はコースの最終確認のために既に現地に入り、
地元の温泉宿にて宿泊です。
そう、裸足ランニングクラブの忘年会で
使わせて頂いたたふるさとの宿に来ています。
今回のレースは全て裸足ランニングクラブ事務局を
やってくれている荒川さんと、ふるさとの宿のご主人で
9割以上レースに関わる事をやってくました。
荒川さんは勿論初めてのレース運営。
かなりしっかりと運営も進められていて凄かったです。
300人以上きてもしっかりと回るような仕組みが出来ていました。
自分は明日はレース前に裸足DE RUNの講義を行い、
その後はレースの最初だけを先導し、途中からは一番最後に
入り、そこから声をかけながら裸足で走って来ます。
当日レース申し込みも可能なためおそらくレースされる方は
100名ぐらいになるかと思いますが、
協賛もかなりつき、シューズも全部で7足当たるという
かなり豪華なイベントです。 男女各優勝、準優勝には
シューズがもらえます。3位はRxLソックス え、ベアフットランニング協会なのにシューズ? 勿論裸足感覚シューズです! 
今日は天気が大荒れでしたが、明日は晴れの予報。
メディアも4ー5社来てくれます。
盛り上がりそうですね。 裸足ランニングクラブの宣伝も
レース後にしっかりさせてもらいます!
このレースには神奈川県は勿論、東京都、埼玉県、千葉県
そして何と静岡県や新潟県からも参加者が来ます。
ではレースリポートをお楽しみに。
写真撮れるかなぁ。。。

そう、写真と言えば、福岡イベントの時にプロのカメラマン
に来てもらいましたが、凄くいい写真がいっぱい撮れていたので
今度掲載します!!!

あーした天気になーあれ!


では是非裸足ランニングを引き続き応援してください。
下のアイコンポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




No comments: