Saturday, May 19, 2012

裸足ランニング 久々の全国放送へ!















ちょうど一週間前に別番組の収録が済んだばかりでしたが
今日もテレビ取材でした。 来週土曜日のズームインサタデー
6時半過ぎに放送予定だそうです。生中継なので大きなニュースがあれば
変更されてしまいますが。。。ちなみに今までの経験で変更される確率4割ぐらい
と言った所でしょうか。

急遽決まった取材。しかも裸足ランニングクラブのコアなメンバーは
今富士ウルトラトレイルに出場したり、応援に行ったりで
集まるのかどうか不安でしたが。
っというか、まだあれからずっと走っている人達がいるっていうのが
凄いですよね。皆無事にゴールして欲しいです。

蓋を開けてみたら20名以上参加してくれていました。
遠くは広島から(偶然東京に来ていて)、浜松から(子供を
連れてこのためだけに)、水戸から(旦那さんが大ファンだった
みたいですが、この日はなんと裸足の指導者の資格を取りにいっているという)
と参加してくれました。
女性も大勢来てくれました。
そしてお子さんも!
子供も代々木公園の不整地約3km全部裸足で走りきりました。
凄い!

自分の友達も1人来て、その友達2人は全くの裸足初心者。
ビブラムとかで走っていてもリアル裸足は初めての人達も結構いたので
最初はちょっとした裸足の説明、走り方の説明をしてから
3kmのコースを走って来ました。
さすがにこのコースを走るときは3割ぐらいはビブラム履いていましたが
かなりいい映像が取れたと思います。
あ、明日の裸足ランニングクラブの練習会にも取材来るので
是非ランニングクラブの体験を考えていた人達は
明日来て下さい!体験無料です!(施設使用料200円のみ)
19時代々木公園近くの織田フィールド陸上競技場へ!

取材が終わり、希望者でランチに行って
そのまま新幹線で上田にやって来ました。
今日は上田アリオでのビブラムのイベント2本と
裸足のイベント1本です。
2本目はその後に裸足のイベントがあるのでそこそこ
集まっているのですが1本目は0。
当日来ているお客さんを集めるそうです。
勿論0の可能性もあるし、50人ぐらい来てしまう可能性も
ありますが。モールのど真ん中にあるステージでやるので。
ちょっとどんな感じになるのか。
でもあれだけのスペースで本当に0だったらどうしようですね。
明日のブログ楽しみにしていてください。

そして夜は上田の名物は?って聞いたら鶏の唐揚げって言われたので
唐揚げ食べてきました。確かに美味しい!!!
ではイベント行って来ます!


是非下のアイコンをポチッと押して裸足ランニング
を応援して下さい!
ランキング1位なんとか維持出来るかな
日本全国に裸足を広めるためにも引き続き応援宜しくです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




No comments: